自衛官との合コンパーティーでは男女の温度差に注意!

エクシオ×和歌山航空自衛隊
出典:エクシオ公式サイトより
エクシオ×和歌山航空自衛隊
コラボレーションパーティー

自衛官とのふれあいパーティー、合コンパーティーはどのような雰囲気なのでしょうか。

実際に参加した人による実際の様子や体験談を探してみました。

まず男性の服装から。合コンパーティーに参加する自衛官は、ほぼ制服のようですが、スーツの隊員もいるようです。

これは自衛隊の制服は階級が明らかな為、女性目線で格付けされないように(お給料が分かってしまうからですね)あえてスーツで参加している隊員もいるとか。

もちろん、自衛官全員制服の合コンパーティもあります。

ただ、この制服が凛々しくて素敵、なのはいいのですが、同じような短髪の髪型とほぼ同じ制服着用で、大勢でいると自分が気になった人が見つからない、見失う可能性がかなりあるようです。

こればかりは相当注意していないと難しいのですが、一応、皆同じように見える、ということは頭に入れておいた方がよさそう。

 

一方、自衛官との婚活パーティーに参加する女性の服装についてですが、ネットで質問されている方も 見受けられ、どんな格好でいけばよいのか迷うところです。

自衛隊員妻のアドバイスによれば、パーティーという名称であっても、あくまでも意識は合コン程度。

結婚式の披露宴のような服装や、派手なパーティードレス等は男性から見ると、その気合に引かれることが多いよう。普段より少しオシャレ、な程度で大丈夫そうです。

 

さて、実際のフリートークですが、基本的に男性はあまり女性慣れしておらず、逆に女性が自分から話しかけにいかないと、なかなかうまくいかない、という声が多いです。

ただし、よく見られた意見の一つがこの男女の温度差

そもそも女性は「ガチ見合いモード」で来ている人が多い(当然といえば当然ですが)一方、

男性はまずは女性と知り合いたい、できればおつきあい、という恋愛モード。

あまりにもガツガツ聞きたいことを聞いたり、前のめりになっていると、男性には引かれます。

極端な例では年収、貯金等迄質問する女性もいるそう。

こんなこと、初対面の女性に聞かれていい気持しないのは自衛隊員でなくても男性なら皆同じ。

自分より職業や収入に興味があるんだと思われても仕方ありません。

実際に「必死さがあまりに伝わってきすぎて、正直疲れました」という男性自衛官の声もありましたので、内心はどうであれまずは人柄について知りたい、という気持で会話するのがマナーでしょう。

 

そうはいっても、全く自分から話しかけなければ、 ただ参加しただけで終わります。

自衛隊員との合コンに限りませんが、大型パーティーで あればあるほど、その可能性は高まります。

内気で人見知りだとしても、せっかく参加したのですし、そもそも短時間のパーティで一目ぼれや強い恋心を抱くのは滅多にありません。

気軽に声をかけておしゃべりするのが合コンパーティーの目的でもあるのです。

声をかけたら付き合いたい意思表示とかそういうことではありません。

ちょっと気になったら、思い切って声をかける勇気だけは持ちましょう。

女性に話しかけれられて悪い気がする男性はいませんので。

 

自衛隊員とのお見合いパーティーだから特別というのは、服装、そして男性がやや消極的、
という以外にはあまり見当たりませんでした。

最近は応募しても抽選や先着でなかなか参加できない自衛官限定パーティも増えています。

参加できるチャンスがあったら、まずは自衛隊に知り合いを作る、くらいの気持で頑張ってみるのがよさそうですね。

 

 自衛官と出会えるお見合いパーティーを実施中!

詳しいパーティー予定や出席者の声を確認してみて下さい!

▼ 男性自衛隊員との出会いと結婚を目的とした唯一の会員制クラブ ▼

 

▼高い成功率を誇る自衛隊とのお見合いパーティも開催!▼

 

 

このページの先頭へ