トーキングフェスティバルでは高確率で自衛官とのカップルが誕生!

横須賀海上自衛隊トーキングフェスティバル応募の案内

トーキングフェスティバルとは海上自衛隊横須賀基地の上級海曹会主催の独身海上自衛官と一般独身女性の為の交流パーティーのこと。

全国の基地、駐屯地では「ふれあいパーティー」と呼ばれています。

昨今の婚活市場での自衛官人気の高まりもあり、メディア取材による露出が多くなったせいか、トーキングフェスティバルという呼び名が有名になったようです。

トーキングフェスティバルではお見合い時間だけでなく、基地内での見学やゲーム、バーベキュー等も企画されています。

 

参考までに2014年7月12日開催のトーキングフェスティバルの内容から抜粋すると

※募集人員:  女性50名

日本国籍を有しており、20歳以上の独身女性、自衛官との真面目な出会い、結婚を希望される方  (男性は35歳以上の自衛官等)

※参加費:  5000円

※応募方法:  封書に限る

※応募者多数の場合は抽選
(ちなみに2013年7月の開催時には80人の募集に対して、1117人の女性が応募、この為規模を急遽拡大し、最終的には131名の参加となった。つまり倍率は約9倍・・・)

となっていました。

過去の開催実績から予想すると、毎年3月、7月、12月の開催が多いようです。

トーキングフェスティバルは大体1ヶ月前から募集が始まるようですので、参加希望の場合は、海上自衛隊横須賀基地の公式ページをマメにチェックしましょう。

 

尚、上記開催時のトーキングフェスティバルはには以下の注意事項も付記されていました。

「イベントはマスコミ取材(TV,新聞等)対象企画となりますので、 撮影をご了承いただける方のみの募集となります。ご応募いただいた時点で、撮影をご了承いただいたものとみなしますので、あらかじめご了承のうえ、ご応募下さい。(当日での撮影拒否等個別対応は承れませんのでご注意下さい) 」

出席者の声を探してみると、映りたくなければ逃げる、顔を隠すなどでも対応できるとはいえ、自分でも気付かない間に遠目といいながら映り込んだり、想像以上に顔バレしている場合もあります。

絶対映りたくないなら参加しない方がいいでしょうね。

 

また上記取材のテレビ放送を見たのですが、実際に結構な数のカップルが成立していましたし、前述の2013年7月開催時には女性131名参加で、合計51組のカップルが成立したようです。かなりの高確率に驚かされました!

ただし、トーキングフェスティバルでの出会いも一般の合コンやお見合いパーティー同様、カップルになってから、結婚に至るのは数組いるかいないかみたいです。

15年程前から始まったトーキングフェスティバルでは2013年7月時点で61組のカップルが結婚している、という数字がありますが、年間3回の開催で年間平均4組成婚と考えると、上記の成婚率には頷けるものがあります。

成婚できるかどうかは別として、まずはお相手探し。

トーキングフェスティバルはカップル率は高いパーティーだと思いますので、まずは参加の抽選に当たるよう、応募してみることから始めてみてはいかがでしょう。

 

 自衛官と出会えるお見合いパーティーを実施中!

詳しいパーティー予定や出席者の声を確認してみて下さい!

▼ 男性自衛隊員との出会いと結婚を目的とした唯一の会員制クラブ ▼

 

▼高い成功率を誇る自衛隊とのお見合いパーティも開催!▼

 

 

このページの先頭へ